
-
平成17年度以降の新潟大学における英語教育(「大学教育研究年報」第10号、H17.3)

-
平成17年度以降の新潟大学における英語教育 - これまでの経過と現状について(H22.5)

-
第1回英語教育改革FD:CALL教材の可能性を探る(H18.12.4、「自律と創生」第1号)

-
第1回高大接続のための英語教育シンポジウム(H19.2.20)

-
第2回高大接続のための英語教育シンポジウム(H20.3.15、「自律と創生」第2号)

-
第2回英語教育改革FD:全学共通英語教育のありかた - 専門教育との接続(H21.3.18、「自律と創生」第3号)

-
第3回英語教育改革FD:平成23年度全学英語カリキュラム改定について(H22.2.15)

-
第4回英語教育改革FD:平成23年度全学英語新設科目について(H22.9.27)

-
第5回英語教育改革FD:e-learning教材「ネットアカデミー2」の効果的学習方法(H23.9.29)

-
第6回英語教育改革FD:全学英語教育新カリキュラム初年度を振り返って(H24.3.29)

-
英語学習支援スペース「FL-SALCミニ」(H24.3.29)

-
英語学習支援スペース「FL-SALCミニ」平成24年度第1学期利用状況報告

-
平成24年度新潟大学英語・初修外国語合同FD:外国語自律学習支援室 FL-SALCの活用(H24.10.24)

-
英語学習支援スペース「FL-SALCミニ」平成24年度第2学期利用状況報告

-
英語学習支援スペース「FL-SALCミニ」平成24年度年間利用者数

-
第7回英語教育改革FD:ネットワーク型英語学習教材を活用した新たな自律的課外学習支援および高等学校新学習指導要領のポイントについて(H25.3.13)

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」平成25年度第1学期利用状況報告

-
第8回英語教育改革FD:文部科学省グローバル人材育成推進事業「実践アカデミック英語S.P.A.C.Eプログラム」について(H25.9.24)

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」(H25.11)

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」平成25年度第2学期利用状況報告

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」平成26年度第1学期利用状況報告

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」平成26年度第2学期利用状況報告

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」平成27年度第1学期利用状況報告

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」平成27年度第2学期利用状況報告

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」平成28年度第1学期利用状況報告(英語)

-
第32回全学FD・附属図書館連携FD
アクティブ・ラーニングを支援する新図書館の可能性(2014.1.31)

-
平成25年度学習教育研究フォーラム(2014.3.10)

-
新潟大学全学英語教育カリキュラム改定の成果検証

-
新潟大学教育シンポジウム:S.P.A.C.E.と変化し続ける新潟大学の英語教育(H29.3.6)

-
外国語学習支援スペースFL-SALC(日・英 2016)

-
第9回英語教育改革FD:平成29年度英語教育カリキュラムについて(H29.3.28)

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」平成28年度第2学期利用状況報告(英語)

-
新潟大学全学英語教育カリキュラム改定の成果検証(2)

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」平成29年度第1学期利用状況報告(英語)

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」平成29年度第2学期利用状況報告(英語)

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」平成30年度第1学期利用状況報告(英語)

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」平成30年度第2学期利用状況報告(英語)

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」2019(H31・R1) 年度第1学期利用状況報告(英語)

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」2019(R1) 年度第2学期利用状況報告(英語)

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」2020(R2) 年度利用状況報告

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」2021(R3) 年度第1学期利用状況報告

-
新潟大学全学英語教育カリキュラム改定の成果検証(3):クォーター制導入に伴う変化に着目して

-
2020(R2)年度以降の英語教育改革について

-
2020(R2)年度Gコード英語科目の紹介

-
2021(R3)年度Gコード英語科目の紹介

-
2020年度コモンリテラシーセンター言語教育部門FD
「経験と知識を共有する: 新潟大学における外国語教育の非対面式授業の様々な視点」

-
英語e-learning教材「スーパー英語 Academic Express 3」利用説明会(2022年3月10日)
https://youtu.be/XDQ-55wl-rk

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」2021(R3) 年度第2学期利用状況報告

-
2022(R4)年度Gコード英語科目の紹介

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」2022(R4) 年度第1学期利用状況報告

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」ウェブサイト開設(2023年6月)
https://www.iess.niigata-u.ac.jp/fl-salc/

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」2022(R4) 年度第2学期利用状況報告

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」2023(R5) 年度第1学期利用状況報告

-
iStepウェブサイト開設(2024年3月)
https://sites.google.com/view/niigatauniversityistep/home

-
英語e-learning教材「Academic Express 3」を使用した授業実践 : 双方向授業を目指して

-
外国語学習支援スペース「FL-SALC」2023(R5) 年度第2学期利用状況報告