新潟大学|全学英語ポータルサイト

全学英語ポータルサイトへようこそ


このサイトは学生のみなさんの自律的な学習を応援するサイトです。 大学卒業時に求められるレベルに到達するには、授業時間外にも自分で目標と計画を立てて、自分自身の学びをコントロールできるような学習者となることが大切です。在学期間を通して継続的に英語を学習し、将来の選択の幅を広げましょう。

お知らせ

2022.10.26
LinkIcon お待たせしました!新潟大学の留学生と一緒に、英語を使ってオンラインでおしゃべりしましょう。 FL-SALCの英語チャットが11月7日(月)からスタートします。 ただいま11月の参加者募集中!関心のあるトピックを選んで、どこからでも参加することができます。 英語でのスピーキングに躊躇しなくなった、様々な文化を知ることができたなど、 参加者のみなさんから好評をいただいています。初めての人も大歓迎。 詳細はここをクリックしてください。

2022.10.11
英語の勉強をしていて、何かわからなかったり疑問に思ったりしたことはありませんか。そんな時は、FL-SALCの英語学習相談をご利用ください!詳細はこちら。

2022.10.01
学部生・院生のみなさんへ
在学期間を通じてGコード英語科目を履修することができます(1年次必修科目等の一部科目を除く)。卒業・修了までに必要なスキルを身につけましょう。英語科目の紹介はこちらから。

2022.10.01
学部生・院生のみなさんへ
新e-learning教材「スーパー英語 Academic Express 3」で英語の基礎力増強を図りましょう。! 自然科学、社会科学、人文科学など、アカデミックなコンテンツを通じて、Vocabulary、Grammar、Reading、Listeningのスキルを鍛えます。 基礎力強化から、TOEIC、TOEFL、IELTSの受験対策、海外大学院への留学レベルまで、目的に合わせて自分のペースで学習することができます。 また、「My Portfolio」では英語学習の自己分析が可能です。 ログイン方法等については、ここをクリックしてください。

2022.04.04
FL-SALCのツイッターはこちら。

https://twitter.com/fl_salc

2022.04.04
FL-SALCのFacebookはこちら。

https://www.facebook.com/flsalcniigatauniversity/