新潟大学|全学英語ポータルサイト

全学英語ポータルサイトへようこそ


このサイトは学生のみなさんの自律的な学習を応援するサイトです。 大学卒業時に求められるレベルに到達するには、授業時間外にも自分で目標と計画を立てて、自分自身の学びをコントロールできるような学習者となることが大切です。在学期間を通して継続的に英語を学習し、将来の選択の幅を広げましょう。

お知らせ

2020.11.19
LinkIcon Study Groupをオンラインで再開します!絵本の読み聞かせ無料サイトを使って、リスニングの力をつけながら、 読み聞かせの練習を行います。プロの俳優さんたちの朗読にぐいぐい引き込まれることでしょう。 英語力は問いません。苦手な人も得意な人も、自分の英語力を伸ばすことができます。 参加申込み方法などの詳細はここをクリックしてください。

2020.11.19
LinkIcon 英語チャットの12月参加申込み受付を始めました。お昼休みにちょっと英語を使って留学生とおしゃべりしませんか。詳細はこちら。

2020.10.07
FL-SALCのオンライン英語学習相談と英語ライティングセンターをぜひご利用ください。担当教員から個別のサポートを 受けることができます。詳細はこちら。

2020.04.10
Gコード英語科目がリニューアル!基礎から留学準備まで、自分のニーズに合った科目を選び取って学ぶことができます。 1年次だけでなく在学中にバランスよく学び続けましょう。詳細はこちらをクリック。(1年生のみなさんへ:第2タームのiStep科目とTOEIC IPは中止となりました。)

2020.03.17
「おすすめ図書」を更新しました!

2019.12.03
TOEIC IPテストで高得点を獲得したみなさんに、受検体験談を寄せていただきました。効果的な英語学習のヒントになりそうです。こちらをクリックしてお読みください。

2019.01.22
【学部・大学院生のみなさんへ】e-learning教材のALC NetAcademy NEXTを無料で使用できます。TOEICの受験準備に最適です。申請は不要、24時間いつでもどこからでも学習できます。詳細は左フレームのNetAcademyをクリックしてください。

2019.01.22
FL-SALCのツイッターはこちら。

https://twitter.com/fl_salc

2019.01.22
FL-SALCのFacebookはこちら。

https://www.facebook.com/flsalcniigatauniversity/