学務情報システム

学務情報システムの利用について

新潟大学では、学生のみなさんが授業科目の登録や課題の提出、授業関係の連絡事項の確認などを行うためのシステム(以下、学務情報システム)を利用しています。
学務情報システムの利用に必要な手順、取り急ぎ覚えていただきたい機能について、以下に記載します。手順に従い作業を行ってください。

学務情報システムにログインする方法

大学からの連絡を確認する方法(「連絡通知」機能の使い方)

メール機能を利用するための初期設定

「連絡通知」の内容をメールアプリでも受け取れるようにする方法

教員のメールアドレスを検索する方法

『学務情報システムの機能紹介(学務情報システム操作入門マニュアル)』は、システムを初めて利用する新入生向けの入門マニュアルです。
※新年度からシステムの利用を開始する利用者については、認証コードによる認証を一時的にスキップする予定です。

★学務情報システムには、この他にも様々な機能があります。この他の機能と使い方の手順は、学務情報システムにログイン後、ダウンロード/操作手順(学生)/学生用マニュアル202002 を確認してください。