新潟大学 大学教育再生加速プログラム

HOMEプログラム活動第8回新潟大学AP事業推進協議会を開催しました

プログラム活動

  • 会 議

     2018/06/14第8回新潟大学AP事業推進協議会を開催しました
 2018613日(水)に、新潟大学五十嵐キャンパス総合教育研究棟D1F大会議室において、第8回新潟大学AP事業推進協議会を開催しました。
 今年度第1回目の本協議会は、会議体の位置づけを「個々のプログラムに対する評価」から「事業全体に対する評価」へ転換し、教職員・学外機関・学生の三位一体による議論を目指して展開されました。

 当日は、学外機関として新潟県、新潟市、新潟市教育委員会、新潟経済同友会、新潟日報社の皆さまにご出席いただきました。
 また、現在本学では、AP事業をPRするための学生による広報活動を進めており、今回より学生広報チームのメンバーも本協議会に参加いたしました。

 協議会では、はじめに本学より平成30年度の事業実施体制、平成29年度事業報告(外部評価・中間評価結果を含む)、平成30年度の事業計画について説明が行われました。
 その後、学外の皆様より教育プログラムの展開と効果検証,教育効果を高めるための支援体制等についてご意見をいただき、学生を交えて活発な意見交換がなされました。


 第1回AP事業推進協議会はこちら
 第2回AP事業推進協議会はこちら
 第3回AP事業推進協議会はこちら
 第4回AP事業推進協議会はこちら
 第5回AP事業推進協議会はこちら
 第6回AP事業推進協議会はこちら
 第7回AP事業推進協議会はこちら



ページトップ