ホーム学内関連情報
学内関連情報
学務情報システムの利用について

 新潟大学では、学生のみなさんが授業科目の登録や課題の提出、授業関係の連絡事項の確認などを行うためのシステム(以下、学務情報システム)を利用しています。
 学務情報システムの利用に必要な手順、取り急ぎ覚えていただきたい機能について、以下に記載します。手順に従い作業を行ってください。
 授業科目の登録方法など、学務情報システムのその他の機能については、各学部などで行うガイダンスで指示がありますので、それに従ってください。


1.学務情報システムにログインするためのID(在籍番号)・パスワードを入手する方法

ID・パスワード入手サイト (終了)  ※パソコン・スマホどちらでもアクセス可能です


2.学務情報システムにログインする方法

パソコン版 スマホ版


3.大学からの連絡を確認する方法(「連絡通知」機能の使い方)

パソコン版 スマホ版


4.メール機能を利用するための初期設定

パソコン版 スマホ版


5.「連絡通知」の内容をメールアプリでも受け取れるようにする方法

スマホ版


6.学内無線LANへ接続する方法

無線LANシステムの利用  ※学外からは認証が必要です


7.その他

学務情報システムの機能紹介(学務情報システム操作入門マニュアル)

 ★学務情報システムには、この他にも様々な機能があります。
 この他の機能と使い方の手順は、学務情報システムにログイン後、
 ダウンロード/操作手順(学生)/学生用マニュアル202002 を確認してください。



PDFファイルを閲覧するにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない場合は上のバナーよりインストールを行ってください。

新潟大学 大学教育再生加速プログラム
新潟大学学士力アセスメントシステム
各種シンポジウム(情報公開)
  • 教育プログラム支援センター
  • 全学教職支援センター
  • コモンリテラシーセンター
  • ホーム
  • ページトップ