各種シンポジウム(情報公開)各種シンポジウム詳細
各種シンポジウム(情報公開)
新潟県内企業が今注目する商品・サービスの最前線を知る【にいがたBIZ EXPO 2021】見学ツアー

【にいがたBIZ EXPO 2021】は、主に新潟県内の中堅・中小企業が約130社集まり、今注目される商品・サービスを各社がアピールし、商談に繋げる県内最大級の産業見本市です。今回、このBIZEXPOを学生も見学できるツアーを実施します。

商談会ですので、あくまで企業同士のビジネスマッチングが目的の場ですが、だからこそ、「学生向け」に整えられた企業説明ではなく、今もっともその企業・業界が力を入れる製品やサービス、その背景にある解決すべき課題などを肌で感じることができます。SDGs、5G、脱炭素新エネルギーといった最新のトピックスに関する情報発信もあります。
今、自分が大学で学ぶ分野とビジネスとの繋がりを考える機会、また地域の魅力的な企業を知り、業界の動向や最前線のトピックスについて広く学ぶ機会としても、ぜひ活用して下さい。

学部・学年を問わずどなたでも参加できますが、商談会ということで平日昼間の開催になりますので、
あくまで授業に支障のない範囲での参加をお願いします。
参加を希望する方は、下部の申込フォームから申し込んで下さい。

【開催概要】
「にいがたBIZ EXPO 2021」 
  日時:2021年10月14日(木)・15日(金) 
      ※希望する日程を選んで申し込んでください。
      14:40 五十嵐キャンパス旧正門へ集合・出発 <17:40頃 大学へ帰着予定>
  場所:新潟市産業振興センター(新潟市中央区鐘木185-10)
  定員:各日12名(申込多数の場合は先着順とします)

【申込期限】2021年10月11日(月)

※あくまで授業に支障のない範囲での参加をお願いします。
※普段着で参加可能です。リクルートスーツを着る必要はありません。

【★重要:新型コロナウイルス感染症対策★】
実施にあたっては、新潟大学のガイドラインに準じ、主に以下の感染防止対策を講じます。
・参加の際は必ずマスクを着用し、各自、事前の体温測定・健康チェックのうえで参加して下さい。
 当日バス乗車前にも検温を行います。
・バスは定員1/2未満での利用とし、車内の換気・消毒を行います。
・会場での感染対策については、イベント主催者(同実行委員会:新潟市ほか)が実施する感染対策に従います。
・その対策の一環として、参加者は「事前登録」が必要です。
 上記申込とは別に、以下イベントのWEBサイトから登録を行って下さい。
 にいがたBIZ EXPO 2021来場者登録


【問い合わせ】
教育・学生支援機構 教育プログラム支援センター連携教育支援オフィス 高澤
E-MAIL: entry★ge.niigata-u.ac.jp(★を@に置き換えてください)

以上

【申し込み期限】2021年10月11日(月)

期限が過ぎたため受付を終了しました。
  • ページトップ