新潟大学 大学教育再生加速プログラム

HOMEプログラム活動第10回新潟大学AP事業推進協議会を開催しました

プログラム活動

  • 会 議

     2019/12/13第10回新潟大学AP事業推進協議会を開催しました
 2019年12月6日(金)に、新潟大学五十嵐キャンパス産学連携共同研究棟2号棟1階大会議室において、第10回新潟大学AP事業推進協議会を開催しました。
 
 当日は、学外機関として新潟県、新潟市、新潟市教育委員会、新潟経済同友会、新潟日報社の皆様にご出席いただきました。
 また、毎年実施しているAP事業外部評価のレビューの場として、外部評価委員の方にも陪席していただきました。
 本学からは、関係教職員のほか、実際に長期学外学修科目を受講した学生が参加しました。
 
 今年度でAP事業は最終年度を迎え、最後の開催となった本協議会では、本学より5年間を通したAP事業の実施報告、これまでの事業全体の総括と今後の将来方向について説明が行われました。
 その後、学外機関の皆様と、本学の取り組みや今後の展開、社会への発信などの観点から、学生を交えて活発な意見交換がなされました。
 
 本協議会は、AP事業の取り組みを推進し改善していくため、学外機関の方を招いて、平成27年度から開催してきました。
 会議体としてのAP事業推進協議会は今年度をもって終了となりますが、今後も各授業科目や組織間の包括連携協定等を通じて連携を継続し、協働的な人材育成のあり方を議論していきます。
 AP事業推進協議会の学外機関の皆様に心より感謝申し上げます。 

 第1回AP事業推進協議会はこちら
 第2回AP事業推進協議会はこちら
 第3回AP事業推進協議会はこちら
 第4回AP事業推進協議会はこちら
 第5回AP事業推進協議会はこちら
 第6回AP事業推進協議会はこちら
 第7回AP事業推進協議会はこちら
 第8回AP事業推進協議会はこちら
 第9回AP事業推進協議会はこちら


ページトップ